かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

生後1ヶ月

おめでとう!
パパおめでとう!
ママおめでとう!
グランマ、グランパ、おめでとう!

それぞれの役割を担った1ヶ月だったねと、旦那さんは言っていた。
赤ちゃん含め、本当その通りだなと思った。
みんなベストを尽くしてた。
赤ちゃんも元気に育ってくれている。

前回の日記では夜がこわいと書いていた。
今も、昼夜関係なく、寝ている時はいつ起きるだろうとビクビクしている自分に気がつく時がある。
だけど、夜に泣いても思ったよりは周りの人にはうるさくはなさそうで少し安心した。
それに、授乳することで今は落ち着いて静かになってくれるので、それで寝てもらうで良いということにした。
授乳しながら寝るのは良くないとかネット見ると色々意見はあるけど、とにかく健康に育てばいいと思ったら、細かいことでコントロールしなくて良いのかなと少し思えてきた。
心の健康、平穏も大切。
泣いていても、やりたいことができなくても、そういうものかと少しずつ思えてきた気がする。

今は安定した気持ちだけど、またいっぱいになる時がくると思う。
その時はまた周りに助けてって言って過ごそう。

おめでとう。みんなおめでとう。