かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

久々に仕事で怒った

今日は、久々に仕事の事で人に注意というか、怒ってしまいました。
他の人だったら流すのかもしれません。
しょうがないよねと。
そして、そのおかしな事に対して順応して対応するのでしょう。
それでいいよねと。
ちゃてこは、そんな対応力がないから、怒ってしまうのだと思います。
そんなノリをずっと続けられると嫌だなと思って、思わず言ってしまいました。

でも、他の方法もいくらでもあったよなと、注意した後にいつも後悔します。
今回だけでなく、今までのこと全部。
今はそれを共感したり相談できる人がいません。
と、思っていましたが、その場にいた人に後から、ちゃてこさんの言っていることは正しいしタイミングもバッチリだったと言ってもらえました。
ホッとしました。
見ていてくれる人は見ていてくれるんだと、安心しました。
ただ、状況は100%相手が悪いわけではないので、謝りましたけどね。
ごめんなさい。

あとは、新人にも注意してしまいました。
30分与えたテストが早く終わったのか寝始めた人がいました。
いやいや、今仕事の時間なんだけど。
空いた時間をどうするかは確かに指示しませんでしたが、だったら無駄にしないためにどう行動するか考えたほうがいいでしょ。
言い方もっとあったかなと反省。

嫌われてもいいか。
でももっと考えなきゃな。