かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

お気に入りのブログの紹介

最近愛読しているhappyさんのブログから飛んで、たまごやきさんのブログも気になって読み始めました。
なぜ気になったかって、失恋から立ち直って幸せに過ごしているっていうとこです。
大好きな彼から全く連絡がなくなって、不安の渦に飲み込まれそうでいたから、たまごやきさんがどんな日々を過ごしたのかが気になったのだと思います。
たまごやきさんの考え方や、たまごやきさんが良いなと感じた言葉に、私もはっとしながら読んで、一緒に前向きでいようと思えています。
happyさんやたまごやきさんは会ったらどんな方なんだろう。
きっとキラキラ素敵なんだろうな。
私も私がキラキラしているイメージを持って、キラキラ過ごしています。

今日は朝から一緒に働いている方になんだかピリピリしてしまいました。
普段もおやっ?と思うけど、気にしないようにって流しているんだと思いますが、今日はそれが気になってしまったのです。
でも、言われたこと、ちゃんとできたから良かった。
その人もできると思うから頼んできたんだと思います。
最近は、やりたくないなと思うことも、「できる」と言い聞かせながらできています。
私が上手く進めなくても、誰かが助けてくれる環境にいられるからこそ、自分にチャレンジを与えながらやれています。
本当にありがたい。
周りの方や環境に感謝します。
周りの人はどんなことで嬉しくなるかな。

少しずつ かぶっているねこ を脱ぐ感じをつかめている気がします。
良かった。本当に良かった。

彼とのこと、というか、私の気持ちを書こうと思いましたが長くなったので明日にします。

私は明日も気持ち軽やかに笑顔でいる。
そして周りも軽やかな笑顔でいる。
リラックスしながらやる気に満ちています。