かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

ココカツ(仮)② 『婚活パーティのはしご』

昨日書いていました通り、婚活パーティに参加してきました。
本格的なココカツを開始して、初めてのイベントです。
そして、なんとはしごするという。

15時から参加したものは、一対一で参加した8名くらいの全員とお話をするスタイルでした。
居心地良さそうだなと感じる方も何人かいて、ここのイベントの参加されている層はとても気に入っています。
初めていいねアピールやカップル希望を出しました。
お相手は第何希望にしてくださったのかわかりかねましたが、私の第一希望の方とカップルになれました。
連絡先を交換して、お茶を少ししました。
嬉しかったし、話しやすくてたくさんしゃべってしまいました。
とても好感が持てました。
私はもう心の中では半分付き合っていましたよ。

さよならして、友達と合流して、次のパーティへ。
その間に、好感のもてる彼からすぐにありがとうと連絡が来ていました。
うれしい。

続いてのパーティは初めてのところでした。
35人ずつの男女がワンフロアで向かい合って座っているスタイルでした。
まず数分ずつ全員と話して、その後フリータイムでした。
とにかく疲れたし、雰囲気も人の感じもグッとくるものがなく、最初から消化な感じになってしまいました。
私はもう少し人数が少ないスタイル方が相手に集中できて良いのだなとわかりました。
友達はカップルになっていました。

夜、前半のイベントで会ったからからまたお返事が来ました。
他愛もないことでしたが、相手の方も好感を持ってくださってるのかなと思いました。
何通かやりとりし、ひとつ気になっていた事を送りました。
夜中だったこともあり、既読にならず。
そして、今になっても既読にならず。
…えっ⁈
どうやら終わった様子。
ま!じ!か!
ガツガツし過ぎたのか、元々第一希望でなかったのか、タイプでなかったのか、はたまたサクラだったのか。
いや、テレビに出てた平野ノラ面白いねって言ったのが引いたのか。
素敵だなと思っていた分、がっかりしました。
舞い上がり注意ですね。
さみしいからトークは消しました。

お互い良いと思った方と縁を紡いでいきたいので、早めに終わらせてもらえて良かったです。
トキメキをありがとうございました。
私はゆるやかで穏やかな空気を持った笑顔が素敵な人が好きなんだなということがわかりました。
まさに私が一緒にいたい人だ。ブレなし。

さぁ、次だ次だー。
申し込みしよーっと。
どんな素敵な人と出会えるか楽しみです。