かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

思考の矯正⁈

昨日は仕事をしました。
体はキューってなる時はあったけど、気持ちはリラックスしてた気がします。
良かったー。
帰りに職場のおじさまと話してて、彼氏の話になりました。
流れは忘れたけど、私が闇深すぎて彼氏が手に負えなくて嫌われるんじゃないかと気にしていたから自分からその話が出てきたのかもしれないです。
休んでる間とても心配をかけたと伝えたら、そりゃそうだよと言われました。
確かにそうだけど、そうなのかーと思いました。
自分の落ちる具合は、この人達が落ちる時よりも、すんごく軽い状態なのかもしれません。
心配かけ過ぎて嫌われちゃいそうだと言ったら、そんな器小さくないよと言われました。
確かに、そんなので嫌われるんだったらさっさと嫌われて離れたらいいんだな。
私自身が彼といて楽しいんならそれでいいんだよーって言ってくれました。
確かに、私が楽しんでいるのを喜んでくれる人です。
私より遥かにみんな優しくて懐が深いのだなと思いました。

自分が正しいと思っている不安より、自分が望むものの方が、案外真実である可能性は高いのかなと思いました。
みんな楽しくて好きでいたくて大切にしたくて愛していたいものなのかな。
何かちょっとわかりそうで、まだわからない感じでした。
とりあえず今日も気分良くいられるよう、気持ちに注意していこう。