かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

イイネ!

電車で思い切りくしゃみしてる人がいた。
今までは、気持ち悪いなーって気がして嫌な気持ちになったりしたけど、今日はイイネ!って思った。
くしゃみするって、その人の感情とか色んなものがぜんぶストップして、まる裸になって、くしゃみしてるイメージがした。
その人の素の瞬間な気がして、イイネ!って感じた。

自分の思うがままにしている人って、周りのことを考えられなくて嫌いだわって思ってたけど、気持ちのままに自由な瞬間って好きだなって思えた。
そういう場面に遭遇したら、イイネ!って言おう。

この間落ち込んだ反動なのか、脳内お花畑スパークしてる。
考え事しながら、頭の中がキャッキャと笑ってる。
落ち込んで充電できたおかげで、今スパークできてると思う。
何も気持ちは整理できなかったけど、休めたっていうことだけで本当良かった。
本当のうつとか躁うつとかで困っている人の気持ちは中々わかってあげられないけど、落ち込んで充電されて元気になってスパークして、また壁にぶつかってちょっと落ちて充電してっていうのでいいのかなって、私に関しては思った。
今日はね金曜日だし、いつもの3倍脳内花畑現象。