かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

大丈夫なわたし

金曜日。
今日も始業に間に合わないかなと思ったけど、間に合わせるんだーっ!ってちゃんと気持ちを持ち直して、無事に間に合いそう。
乗り換えで2分でトイレを済ました自分をほめたい。笑
間に合わない時より間に合った時の方が気分がいいな!
別に間に合わなくたってはなまるだけどね!
だってさ、仕事に行ってるだけえらいよ。
今の私はね。
お昼ご飯は何にしようかなー♪

私が今やってることは、私が知りたかった世界だったんだと思う。
自分で言うのも何だけど、ずっといい子だったから。
決まりを守らずに楽しんでいる子や、みんなが行くところに行かない子の気持ちを知ってみたかった。
苦しんでいる人の気持ちを知りたかった。
だから今すごく大切な時間。
これを抜けたら自分と人を信じて癒す?お尻を叩く?なんかそんなことができるようになるかもしれない。
共感したり、激励したり。
大丈夫だよって言ってあげたい。
生きてることそれが全てだ。

だから私が大丈夫になる。