かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

苦手な人っていない?

仕事から帰ってからの過ごし方が良くないせいか、眠りの質が悪い気がします。
帰ってご飯食べたら倒れるように寝てます。
本当体力ないな。
まぁ、ご飯も食べられて寝られて朝起きられてるから、良しとしよう!
今がベスト!!

昨日書いたストレスは、やっぱりどんどん自分の方に向いてきた。
何でこんな風にしちゃうんだろ、何でうまくやれないんだろ、あの人だったらうまくやれるのに、とかとか。
自分否定が始まる。
そして、そんな自分を変えたいから行動を変えたいって思うけど、それもまたストレスで、変えるための行動をするのもしないのもストレス。
危険なループ。

でも大丈夫。最後はうまくいく。
流れのままに。今はこの流れ。これが普通。
無理しないようにしよう。
そして、変える必要もない。これが普通。
そして、今がベスト。

ストレスを感じる時は、苦手な人が増えてる時だと思います。
正確に言うと、苦手な人を作ってることが多いってことだよね。
苦手なんてないわーっ!てことにしよ。
これ普通。これ普通。
苦手なんてないわー!
そういうことにしたら、そういうことになる。

苦手な人のことを考えてたら、前の上司の言葉が思い浮かびました。

『私、元々誰も得意じゃないって気付いた』

新人の女の子と面談して、その子が苦手でどうしたら良いかわからなかったそうです。
なぜその子が苦手かをずっと考えてたら、元々誰も得意じゃないから、その子が特別苦手なんじゃないということに気付いたそうです。
それを聞いた時は、何も思わなかったけど、今はなるほどなって思って思い出す。

私も別に人が苦手なのは今に始まったことじゃない。
というかみんな苦手だから逆に苦手な人はいないってことだ。
あとは流れのままに!