かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

おびやかされることのない、わたし

まだあんまり体感できてないけど、最近よく思うこと。

私は何にもおびやかされない。

今までは、周りの人とか環境が変わって、その影響で自分に起こることが怖かったです。
だけど、それって違うんだなって思いが出てきました。
周りで誰かが何かしてても、何かされても、私は私なんです。
私をおびやかされることはないんです。
だから、どこにいたって私は変わらないし、何があっても私は私でしかない。

と言っても、まだこの感覚がつかめてないから、ぶれるというか、ざわつくことがよくあるけれど、何か掴んでいけたら、右往左往することがなくなるのかなって思いました。

右往左往も悪くはない。
安定し続けることを求めると不安定になる。
あるがままを受け入れる。

最後結局すべてをくつがえす言葉になったな。笑
まいっか〜♪