かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

台湾旅行をしてきました①

夏休みに台湾旅行してきました。
びっくりするようなことがありつつ、それも含めて楽しかったです。
シリーズ化するのかはわかりませんが、①とつけてみました。

台北駅に近いホテルにしよう!と決めたはずなのに、出発当日にもう一回場所を確認したら、全然遠かったという、台湾到着前から動揺が止まらないスタートでした。

ホテルの場所は、絶対嫌だよね〜って避けてた、台北駅から川を渡った場所。
なぜーーー!笑
江子翠駅という、台北駅から西門、龍山寺の次の駅でした。
台北駅からは3つ目だしセーフ!と思いきや、江子翠駅からホテルは徒歩20分くらいの距離。
…こんなことってあるんだね。

江子翠駅からホテルまでは、商店街がずっと続くような雰囲気で、意外と歩くには飽きませんでした。
最終的に私たちは『地元帰ろう』とか『地元でご飯食べよう』とか、『地元』って呼ぶほど愛着湧いてました。笑

地元では、タピオカミルクティも2種類飲みましたし、毎日人がたくさんいる、しゃぶしゃぶ屋さんも入りました。
(オレンジの看板だったから吉野家と呼んでた)
1人ずつ鍋がある1人しゃぶしゃぶが流行ってるとのことで、お店もいくつかありました。
あと、るーろーはんも食べました。
(髭髭屋みたいな名前のおじさんの顔のチェーン店)
お弁当屋さんもあったり、カフェもあるし、朝ごはん食べる感じのお店(なんだそれ)があったり、コンビニもありましたよ。
たまに猫がいたり、犬がいたり。
原チャ乗ってる人がめちゃめちゃ多いです。
夜はたくさんのGがいて、それはそれは盛り上がりました。
夜になる歩いててもあまり怖くない感じでした。
駅は広々としてキレイで、トイレもキレイでした!

こんなこともなければ行く事なかった所だったし、めちゃめちゃ動揺したけど貴重な経験でした。