かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

好きな事をするって本当にシンプルな判断

好きな事をするって、とってもシンプルなのかなとちょっと思いました。

お世話になっている方が仕事を辞めることになりました。
色々な原因はあるけれど、「やりたいことができなくなったし、もう次のことがやりたい」と言っていました。
判断基準って、結局「やりたいこと」かどうかで、シンプルだなって思えました。
色んな他の理由とかより、1番納得できた。

私は調子が悪くなって仕事を休んだりしてしまうけど、仕事はしていたくて、辞めないのは、会社員でいたいから。
今いる変な会社がおもしろいから。
前は辞めたかったけど、今は辞めなくてもいっかって思っています。
ただ、調子悪くなったりするのは、他に手放すところがあるのかなーって思っています。
今の会社に入ったのも、「OLになりたかったから」で、それ叶ったんだよね。
「OLになりたかったから」の後は転職と結婚だって思ってたけど、親の言う事を聞こうってなぜか思い始めて、暗黒期に突入したけど。
親のせいにしちゃいかんか。笑
それもこれも、全部自分が望んでたなって思うし、今だって望んだことしかしてないよなって思う。
次こそは結婚!仕事以外の好きな事をする!
子供はまだ悩み中!とか言って、できるかもわからないしね。

良いも悪いも思い描いた通りになってるって本当に思う。