かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元)の日常です。

出勤13日目

今週から本格稼働。
久々の社会人としての水曜日。
思い出す、この身体のダルさ。笑

夜寝る前にプランクっていう筋トレを始めた。
朝の目覚めの身体の重さがなくなった。
会社に入ってからは特に真剣に続けてる。

あと、ブランエトワールのサプリ。
美温兆粒。
高いから飲み渋ってたけど、仕事が辛いのがお金で解決するなら飲もうと思って、こちらも真剣に飲み始めた。
効果はわからないけど、気持ち大事!

あとは頭痛が来そうになったら肩甲骨に湿布。
これもとても大事。
背中にババア感が出るけど、背に腹はかえられぬ!
2日に一回は少なくても貼ってるかも。

あと、アーシング
いかに前傾姿勢になってるかがわかる。
足の裏をしっかり地面につける。
上の方、思考に集まってしまっているエネルギーを下の方におろしていく。
首、背中の筋肉、脚、お腹の筋肉を緩める。
足の裏の真ん中に重心を持ってくる。
思考に溜めてるエネルギーを地面に流す感じ。

あとはしっかりと息を吐くことを意識した呼吸。
呼吸が浅くなりやすくて、横隔膜の動きが少なくなる。
横隔膜とかおなかを動かすようにしっかりと息を絞り出す。
そして、心地よいと思うように息を吸う。
これを10回くらいやると、本当にリラックスする。
7回目くらいから効果が出るから、数回でやめないこたが大事。
寝る前にこれやると、10回行く前に寝てる。笑

あとは、歯を食いしばらないこと。
気がついた時には上下の歯を離すようにする。
意識した時はほとんど上下の歯がついてる。
ちょっとくっついてるだけで、力がかかってて肩こりの原因になるらしい。
顔を下に向けてると歯がくっつきやすいから、なるべく顔を上げておくことが大切そう。
ちょっとあごを上げておくと、歯をつけるほうが筋肉がいるからくっつきにくくなる。

こうやって書いてみると色々あるな。

仕事中、目がすごく疲れるから、これも何か解決策あるかなぁ。
早く自分のペースで仕事できるようになりたい。