かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

出勤18日目 上手にできた

昨日は仕事を言われて焦りからくるイライラを感じた。
でも、きっと頑張りたいと思う自分がいるんだろうと思って、やりたくないと決めつけず頑張ろうと思えた。

今日は昨日のモヤモヤを越えて、良い一日を過ごせた。

モヤモヤは過去の出来事から来てるだけ。
今に過去のモヤモヤはいらない。
どうしたいかを考えて、今にいらないモノは捨てて、良い気分に戻る。
といった感じで、気分を転換させることが出来た。
うまく気分を切り替えられなかった時から比べたら、大きな進歩だ!

そして、真面目にやるけど、深刻にならずに仕事を進める感覚が少しだけつかめそうだった。
ちょっとその感覚になったけど、時間が短かったから、感覚は掴みきれなかった。

でも、今日は一日総じて良かった気がする。

イライラモヤモヤした昨日も、何事もなかったから、良い一日だと思えた。

今日も良い一日だなぁ思う積み重ねが大切なのかなと、今は思う。
それは、悪いことがあったとしても、何でも大丈夫なんだから、結果として良い一日しかないんだけどね。
ちゃんと、良い一日って思うことが大切。