かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

コリドー街ではしご酒

盛り場に行きたいと友人からのお誘い。
盛り場とは何だろうと思いつつ、出会いのありそうな所を検索してみると、コリドー街という盛り場を見つけました。
お酒は強くないですが、はしご酒もしてみようとのことで、昨夜行ってきました。
友人と有楽町に行くことはほとんどないので、大人になった気がして新鮮でした。
まずは、おしゃれそうなバーへ。
満席で入れず。
ただ、店員のお兄さんがイケメンで、それだけでごちそうさまと喜ぶ友人。
ここは行っておきなさい的なサイトでチラッとみかけた 海賊 というお店があったので入ってみました。
めっちゃ空いてました。
串の盛り合わせとサイコロステーキを頼みました。
肉ばっかり。
おいしかったです。
次の店を探すのにフラフラと歩いていたら、ドイツパン4種セットの文字が。
お酒にパンかとつっこまれつつ、ドイツパンが好きなので入りました。
JSレネップというお店でした。
大変賑わっていて、テンション上がりました。
パン4種は食べ過ぎということで、プレッツェルを1つと、マッシュポテトをオーダー。
マッシュポテトも好きなので、なんというか、ドイツ最高。
ふわふわもちもちにプレッツェル独特の味わいで、おいしかったー!
マッシュポテトはイメージの味とは違ったけど、おいしかったです。
お酒もわからず頼んだらアルコール度数が高くてびっくり。
友人は口が燃えていました。
食べ物おいしくて雰囲気も良いので、また行ってみたいです。
最後は、干物がくるくる回っている居酒屋の向かいにあった、オシャレなバーへ。
大人の男女がたくさんいました。
デートの終わりにこんなお店に来たらオシャレだなぁ。
食べ物はほとんどなく、炒ったとうもろこしをオーダー。
本当はオシャレな品名があったけど、忘れました。
お酒は濃いめの本格派でした。
良い気分でバイバイしました。
話もお店ごとにテーマを決めて話す感じで、1つのお店でダラダラするよりも、とっても楽しかったです。
果たしてあそこがコリドー街だったかは定かではありませんが、他のお店も行ってみたいと思います。