かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

どうすることが正しいのかわからなくなる

今日は前から休みが合うから出かける約束をしていた。
何をするかは決まっていない。
決められないというか決めてないのはいつものこと。
予定立てられないから。
何でもいきあたりばったりだから。
いきあたりばったりが楽しくて好きだと言えば聞こえは良いけど、予定を立てられないだけだと思う。
予定立てられない人は、段取りできない人は、仕事もプライベートも色んなことで上手くいかない気がする。
私の中では、段取りできる人は先を予測して行動できて幸せという方程式が成り立っている。
私は不安になるくせに、考えれば考える程不安になったり、予測できない事態が苦手なせいか、先を予測するのが苦手。
たぶん目先のことだけしか考えられない。
だから今こんな感じ。

話はそれましたが、前から決めていた今日という日に、約束していた相手は他の予定が入ったと言い出した。
何かこういうこと何度かあった気がする。
今まで許してきたのがいけなかったのかな。
貴重なお休みだから、楽しく過ごして欲しいと思って相手の気持ちを尊重してた。
でも、自分の気持ちはそれで本当は満たされていない。
色んな角度、色んな視点で見たら違うのかもしれないけれど、私は私が優先されていないと感じる。
私より他の約束の方が楽しいから。
私よりそっちが大切だから。
そう感じる。
相手にそんなこと言っても、違うって言われるだけだし言わないけど。
それに、行って良いよって言ったじゃんって言われそう。
今回は良いよとは言ってない。
どうするか私に判断を仰がないでとは伝えたけど。

相手が友達だったら、確実にもう会ってないだろうな。
だって、明らかに私の事大切にしてないもんね。
これが答え??