かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

じぶんのこえ

昨日は じぶんのことば ってしてたけど、自分の言葉ではないなっと違和感があり、 じぶんのこえ に変更です。
私が蓄えた知識が、私のタイミングで出てきてるだけだからね。

私も龍とか守ってくれる何かみたいなのが欲しいので、こえさん と名前をつけましょう。
どんだけ!笑

先週はひどく落ち込んで、ずっとずっと自分を責める言葉ばかりが出てきて、負のスパイラルでした。
誰かが私を嫌っている気がして、私は人に嫌われやすいもんねって思ったり、他の人を頼るところを見て、私は頼りにならないしねって思ったり。
そういうことも、見せつけられているような気がして。
大好きでいたいのに、自分って存在が本当にイヤで仕方なかった。
イヤな気持ちは仕事の時に起きてたから、そこから仕事キライで行きたくないって思ったりして、どんどんつらくなってた。
思い出すだけで、しんど!笑

今週は、昨日からだけど、自分に注目することに意識を向けられてるかも。
気分が良かったり、苦手なことをがんばったら、うまくいかなくても、そんな自分をほめることができるようになって、ちょっと気持ちが落ち着いたかな。

前フリが長くなりましたが、こえさんのこえです。

沸き上がる声にジャッジをしない。
良いも悪いもないんだから。
ただ、良い気持ちがしないものは、勘違いの捉え方だから、ちゃんと訂正してあげる。
出てきた声に、「今のキャンセル!」って言う。
その後の正解を見つけたくなるけど、こういう時って良い方向も見つけられないから、とりあえずキャンセルだけしとく。
あとは、過去の自分が発したエネルギーなだけだから、受け流す、受け流す!

例えば、私は嫌われる人間だって思って気分が落ちてるなって感じたら、「今のキャンセル!」ってする感じ。
先週はキャンセルしまくって、キャンセル追いつかないくらいだったけど。笑

短くしたいのに長くなってしまったな。
この こえ を、世界に私に発信してくれた方(雲黒斎さん、Happyさん)、ありがとうございます。