かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

考えたくない

仕事でミスした。
言いたいことはたくさんあるけど、私の責任。
何が原因か考えて、まわりや自分を責める。
自分を責めないために原因を探す。
これから起こさないためにどんなふうにやっていくか作戦を練る。

けどそんなことすら考えたくもない自分もいる。
考えたくないって思考、いつもとちょっと違うかもしれない。

自分のせいも、周りのせいも、今後のことも。
考えたくない。

仕事が終わった今は、素敵なあの人のことも、苦手なあの人のことも、何も考えたくない。

こんな気分の時は、プライベートの決め事もしたくない。
プライベートの事も考えたくない。
いい方向に進まない気がするし。

じゃあ何を考えたらいいんだろう。
考えたくないのに考えてる矛盾。笑

そうか。
ボーッと音楽を聴こう。
音が聞こえてありがたい。
音楽が存在していてありがたい。