かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

わたしを右に飼い始めました

この間、私と仲直りをしようと言ってから、心に私がいます。

右に、子どもような無邪気な私。
今日気付いたのは、左にクリエイティブ?な私がいた。
すごく静かで意見もわがままも言わないけど、見守っているような、機会をうかがっているような、そんな雰囲気。
静かなのは今タイミングじゃないというか、出る幕がない感じ。
ただ、爆発的なパワーがあって、めちゃめちゃエネルギーを感じる。
私が何かを創造し始められたら、動き出すんだろうと思う。

基本的に、右の無邪気な私と話をしている。
だいたい踊ってたり、コロコロしてたり、のんびりしてる。笑
気にかけて機嫌を取って、抱きしめたり褒めたりするようにしてる。
感情が動く時、右の私を確認する。
人のことを気にしていると教えてくれる。
というか、人のこと気にしてると、私がすねてる。
ごめん、ごめん!と、わたしの機嫌を取る。

例えば、〇〇さん仕事ができてるなと思うと、自分なんてと自分を責めそうになっちゃう。
その時は、わたしのことを忘れちゃってて、更には自分をいじめてる。
そうならないように、わたしに声をかける。

わたし、ごめんね!わたしだってちゃんとやってるもんね。がんばってるもんね。
ごめん、ほかの人のこと考えて。

てな感じ。

ちょっと途中ですが、また改めて書きます!