かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

迷うことが私のカタチ

昨日の節分から春のような暖かい気候です。
外の空気のにおいも春で、それだけでとてもワクワクした気持ちになりました。
春、はじまりのかおり。

私は毎日、私自身の居心地の悪さを感じています。
ほんとうのわたしはどこ?
ほんとうのわたしはなに?
そんな風に考えている気がします。

何をするにもいつも迷っています。
何がしたいんだろう。
したくないと思っていることは本当なのかな。
したいと思っていることは本当なのかな。
そんな感じ。

迷っているわたしはわたしが見つかっていない。
本当のわたしが見つからない。

そんな風に感じていたけれど、いちいち迷っていることが今はわたしなのかもしれないと思いました。
わたしがいないんじゃなくて、違うと思っているわたしがわたしなんだろうな。

今日はそんな風に思ったのでした。

迷って決断できない私が、私のカタチ。