かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

今日は休日

仕事一週目。
今日は休日。

不安がとてもわかりやすく夢に出てきた。
これからまたこれが続くんだろうな。
あんまり気にして捉えないようにしようっと。
起きて息が苦しいとか。
起きて心臓がバクバクしてるとか。
仕事してた時に戻ってきた。
けど、気にしない。気にしない。

私、蜂に一度刺されたことがあって、蜂がとにかく苦手なんです。
今日の夢はスズメバチが出てきました。
何人かいたのに、なぜか私に向かってきて、エイリアンかっ!てくらいすごい顔で襲いかかろうとしてきたところで目が覚めました。
はぁー怖かった。
信じられないくらい心臓がドキドキしてました。
自律神経乱れてるんだろうな。

そのあと、深呼吸して二度寝

会社の研修で、調べたことを資料をまとめることになってた。
たぶん、三日間近くやってた。夢の中でね。
周りに同期がたくさんいて、みんなもやってた。
今日も終わりだってなった時に、そういえば今日提出日だったかなって思って、概要が書いてある資料探して探して見つからなくて。
みんなほとんど帰ったところで誰かに、資料提出のことはどこにあるか聞いて。
そしたらもう納期過ぎてて。
みんな何も言わずに終わって帰って行った。
私だけ全然終わってなくて、やばっ!てなって目が覚めた。
動揺がめちゃめちゃ大きくてしばらく焦ってたけど、夢だって気がついてホッとした。

もー!不安が夢に出すぎる!!!
ゆっくり眠らせてくれ!!!

まぁ夢で良かった。
でも私にありがちな話でゾッとした。

何でもっとちゃんとやらないの。
何でもっとちゃんとできないの。
何で事前に確認しておかないの。
何で計画的にやらないの。
何で先に全体像把握できないの。
何で数値で考えられないの。

うー、責めてくる責めてくる。
自分が責めてくる。あー。

仕事すると余計に思うことが増えるだろう。
対策しようとしてもできないんだよね。
ずっと追いかけてくる。
こわいよ。こわいよ。できないよ。こわいよ。
こわい。できない。
できない。