かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

出勤12日目

おつかれさまでしたー!
まだ火曜日!!まじか!!!

業務説明がバラバラとしてるから、頭が爆発しそう。
業務の全体感もわからないからどれくらい進んでるのかもわからない。

仕方ない。仕方ない。

遠い気持ちになった時、自分に戻ってくるように気をつけるようにしている。
未来とか誰かとか過去に気持ちがいってモヤモヤすることがある。
そんな時は私がどうありたかったのかを思い出す。
目の前の出来事に振り回されないように。

私は仕事をする。
私のために。
私に戻る。

できなくてもいい。
わからなくてもいい。

やりたいことは、自分に戻ること。

自分に戻るというのは、
自分の外界に向いた意識を
自分を中心とした視点に戻すこと。

私ってどうありたいんだっけ?
私って何がしたいんだっけ?

そんな風に、自分と話をする。

人を責めない。
自分も責めない。
環境のせいにしない。
環境が嫌な時は深呼吸。移動。

はぁー疲れたな!!!