かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

まえがき

ちゃてこ と申します。

よろしくお願いします。

ブログのタイトルの通り、日々ねこをかぶっています。

分厚いねこをぷはぁ〜っと脱いで、言えなかった言葉や気持ちをここで書こうと思います。


と言うのも、元々の性格は感情の起伏が激しい方ですが、社会に出ると感情ほど邪魔なものはないと判断し、感情を隠すようになりました。

イライラや悲しいなどの負の感情を感じない振りをすると共に、楽しいや嬉しい感情も薄れてきた気がします。

自分の感じていることがわからなくなってきて、人の気持ちを考えて自分の気持ちを作っていくようになりました。

元々そうだったのかもしれませんが、それはわかりません。

とか、書いてるけど、普通にめっちゃイライラするし、楽しい時はめっちゃ楽しいです。

いたって普通の人です。

ただ、何となくの違和感が日々あるので、感じないふりをしたものを感じてみようと思います。

あとは、毎日の些細すぎる出来事を話す人がいないので、ここで話します。

話す人がいないんじゃなくて、相手のご機嫌うかがって話そうとしてないのかな。

今の流れでわかる通り、話題がおもしろくないからね。

そんな訳で、深夜のジョナサンから始まり始まり。