かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

結果を期待しない

前回の日記の通り、私に目を向けようとした今日でした。
でも、やってみると難しいもんだ。

私ってこう感じてるんだね。って落ち着いて終わらせられない。
次から次へとまた感情?思考?が出てきて追いつかなかった!笑
そして何について受け止めたかも、忘れたわ。笑

ブラックな感情に自分でなって、それに自分で反応してるなーというのは改めて感じました。
更にそのブラックに対して、まったくそれは自分に対して言えることだなと思い、落ち込む。笑
脳内ひとり遊びが盛んだわー!

何か思っても、そっかそっかーって出来るようにしていこっと。


そだそだ、今朝乗ってる電車が途中で止まっちゃったんです。
私はパニックやってから電車がこわくなりました。
特に途中で止まってしまうのがすごくこわい。
息は苦しくなるし、心臓はバクバク。
震えてきて、出してーっ!て叫びたくなる。
しんじゃうとは思わないけど、こわくて仕方ない。
これってなったことある人にしかわからない感覚だと思う。

電車が止まった時に、恐怖の波が近付いてくるの。
こわいこと考えないようにしようっていう自分と、こわいこわいと思う自分のせめぎ合いで大変。

今朝は幸い座れてたので、そこは救いだった。
で、いつもと違ったのが、happyさんの動画を聞いてたのね。

「結果を期待しない」

この言葉を聞いたら、なぜかちょっと落ち着いた。

「結果を期待しない」

よくわからないけど、変なプレッシャーから解放された気がした。

何が起きたって仕方ない。
思うようにいくかなんてわかんない。
そんな風に思った気がする。

こわいのはこわかったけど何とか我慢できて、無事に降車駅まで乗っていることができました。

私にとっては大っきな出来事でした。
次もこの呪文が効くかはわからないけど、今日もhappyさん、そしてhappyさんを聞いていた私、ありがとう!
そして座れていたこと、よかったー!