かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

私が会社を辞めるまで(仮)

昨日お休みし、退職希望の話をした。
今日はその面談。
色々な事を言われた。
上司の困った顔がつらかった。
今の職場の状況を考えると、私も心が痛む。

ここまで来るまでに沢山の伏線はあった。
最後のページは決まってた。
エピソードが増えたり、ページがめくる速度が遅くなったり、そんなこんなで紆余曲折して、ページをめくるタイミングを図っていただけなんだ。
そう考えると、前の上司は一枚上手だったのだと思う。

私がいなくても仕事は回る。
なんとかなることは知っているんだ。

私は仕事とお金とどうやって付き合うか考えていこう。
かな。