かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

東海旅

東海旅についてやっと書きます!
ゴールデンウィークに、伊勢神宮、名古屋、ナガシマスパーランドへ行きましたので、その話を書きます。

まずは金曜の23時頃に夜行バスで伊勢市へ向かいました。
ちょいパニック持ちなので、予約した時からずっとソワソワドキドキしてました。笑
そんなんなら乗らなきゃいいのにと思う自分と、行きたい自分のせめぎ合い。笑

乗ってみたら、カーテンで仕切れて、1人の空間みたいで、あぁ…
なんと快適!!!笑

トイレがないと不安が大きくなりやすいので、トイレが付いていたのも安心の1つかもしれません。
あとは、カーテンで仕切れて、自分の空間を保てるのが良かったです。

かと言って、いつドキドキするかわからない。
いつ車酔いするかわからない。
と自分で不安をふくらませながら、ゆっくりしました。笑
長い道中は、ずっとHappyさんのHappy Schoolの動画を聞いてました。
バスは7時間くらい乗ってたのですが、聴き終わらないほど長い。笑
でも、動画が本当におもしろかった。
ちょこちょこ寝られた。
動画は、天宮玲桜さんのとこがめちゃおもしろくて、寝ずに夢中で観ちゃってた。

そんなこんなで快晴の伊勢市に到着。
三重交通のバスだったのですが、到着場所の近くのホテルでパウダールームを貸してくださいました!
着替えも歯磨きもお化粧もできて、きれいなとこで、非常にありがたかったです!!!

荷物をロッカーに入れて、朝ごはんへ。
外宮近くのお粥屋さんへ行きました。
お店の名前忘れました。
佃煮おいしくてお土産を買いました!
でも、お店の名前忘れました。笑
人気店で、少し待ちました。
すごーく良い雰囲気の造りで、気持ちが良かったです。
お粥は、たかがお粥、されどお粥、と言った感じで、高い!笑
でも、その値段出して食べても全然良いくらい、おいしくてボリュームも満点!
ここほんとオススメ!!

いよいよ外宮へ。
10時くらいになっていたような気がします。
午前中だったからか、人はいるけど行列するほどではなく、スイスイな参拝でした。

途中だけど、今日はこの辺で!