かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

とろ

今日も仕事に行きたくない。
やらなきゃいけないと思うこと、全然できてない。
自分じゃ全部できないから協力してもらわないといけないけど、そこまで手が回らない。
自分のダメさばっかりが目について、嫌になる朝なのでした。
仕事辞めたいな。辞めたいな。辞めたいな。
でも、仕事辞めますって言って、本当に辞めることになったら、自分がこの先どうなるかわからないことに不安を感じている自分が想像できてぞっとした。
新しい仕事に就いて元気にやっていけるところも想像つかない。
しばらくこのままかぁ。

行きたくもない場所に、したくない早起きをして、乗りたくもない電車に乗って、人に押されたり押したりぶつかったりぶつかられたりしながら歩いてる。
なんだこれ。なんなんだこれ。

今の私はこれをやらないといけない。
これをやると選んでる。
どちらにしろやるなら気分良くいよう。
少しでも気分良くなることを選ぼう。
でも今日はダメそう。涙出る。