かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

自分で自分を超える

私は私が思っている自分を超えられていなくて、いつも不完全燃焼なのかもしれない。
理想の自分を追い求めるのはちょっと違う。
やりたいことは自分で自分の願いを叶えていくこと?なのかなぁ。
私の頭には、目標はないのに、人の価値観で作られた理想ばかりがある。
誰かの型、誰かの型、に入ろうとする。
そんな理想は追い求め続けることになる。
わかっているのにやめ方がわからない。

頭はいつも、助けて助けてと言っている。
だけど本当に自分を救うのは自分なんだ。
だけど、そんな自分を信じられてなくて周りを頼ろうとしてしまうのかな。
周りを頼ろうとしても、それは自分じゃないし、自分を映すものだから、結局また救われないと感じるし、周りにも不信を募らせる。

からしい。

わかってるけど、もうどうしたらいいかわからない。

今日も私は私を全力で生きている。