かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

28週

ここ数ヶ月、ひと月に1回〜2回くらい夫にイライラする日が出てきた。笑
そう、今回は最初に宣言しますが、グチを書きます。笑

グチる前に、まず前提として、
こういう時、たぶん私は何かに不安だったり、疲れていたり、焦っているのだと思う。
無理しなくていい
もうちゃんとやってるし、できてる
焦らなくても良いし不安にならなくて良い
と自分に伝えてるつもりなんだけど、それだけじゃ気持ちが落ち着いていかない。
これを書いていて、イライラを早く無くすために焦って何かしようとしてるのかと気がついた。

疲れて不安で焦ってイライラしたままで良いと思えるおおらかさが必要なのかな。
むず!笑
やりたくないことは、やらない。
希望は伝える。
それで良いのかなー

という訳で、夫にイライラすることも夫のことをグチるのも何の解決にもならないのだけど、とりあえずグチろう。笑
最近夫は仕事が忙しく帰りが遅い。
仕方がないけどいつまでも解決できない状況を作り出していることにイラっとする。ごめん笑
放置してる会社に対してもイラっとする。
休み取りにくくてギリの人数で回す配置しかできない会社だなー。
社員を大切に出来ない会社だなー。
1人でいる時間が長い夜は無意識の不安なのかもなぁ。
そして苦手な料理を私がする。
苦手ながら頑張って作ったご飯を味変しながら食べ進める夫。
まぁいいんだけどさ。なんかな。
そして夫は最近ほぼ毎日お酒を飲む。
夫が飲んだお酒のゴミが9割を占める毎週のゴミ出しを、私がする。
夫は寝ているし、私がわざわざゴミ出しの時間に先に起きて毎週ゴミを捨てていることに何も言ってこない。
ゴミ捨てしたくないって言わないとやってくれない。笑
寝過ごしてゴミが溜まるのがイヤで私がやっている事だけど、私の虫のいどころが悪いと夫にイライラする。笑

まぁどっちでも良いような些細なこと。
細かいことが気になる時期。
疲れてるけど、何か暇なんだろうな。

言うのは勇気がいるけど、やってくださいって言おうっと。